南極大陸 菊地徹

南極大陸で木村拓也が演じるのは菊池徹がモデルと思われる「倉持岳志」


菊地さんは兵庫県出身で北海道大学卒なのに東京大学卒とは・・・^^


1983年に公開された「南極物語」と同じ題材なので、テレビでのリメイクかと思ってた。


全く違うオリジナルのストーリーらしいので、少し興味がでてきました(^^)


でも、南極の犬ぞりはタロ・ジロが主役??


リーダー犬はやはりリキなのかなぁ・・・^^


映画でもそうなんですが、キャストで好きな俳優や女優さんが出ていると観てしまうんですよね^^


今回も柴田恭平さんがでてるので、ちょっと観てみようかなぁって思います。


映画だと、ロバート・デ・ニーロ、トム・ハンクス、ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリーがでる映画はかかさずに観ていますね。


邦画は・・・、・・・、最近はほとんど観なくなりました。


アメリカのようにテレビドラマ俳優と映画俳優は違うジャンルであって欲しいかなぁ。


第一次南極観測隊をテーマにした作品です(1983年)↓↓↓ 邦画はこの時期面白かったように思いますよ^^

南極物語 [DVD]

南極物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD




南極観測隊のパーカーです(^^)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。